検索

2023年6月26日

一度はいきたい憧れのダイビングスポット海外編(スポット・海外)

こんにちは。オーシャンライフです! ダイバーなら一度は憧れる、海外の海。 中には「このスポットに行きたいからダイビングを始めた」という方もいるかもしれませんね。 まるで映画の世界に入り込んだような、非日常感を味わえる世界 […]

一度はいきたい憧れのダイビングスポット海外編(スポット・海外) Read More »

一度はいきたい憧れのダイビングスポット国内編(スポット・国内)

こんにちは。オーシャンライフです! 日本でダイビングをするとしたら、どこをイメージしますか? 国内のダイビングスポットと聞くと、沖縄を思い浮かべる方が多いかもしれませんね。 しかし国内には、沖縄以外にも素敵なダイビングス

一度はいきたい憧れのダイビングスポット国内編(スポット・国内) Read More »

ドライスーツとウェットスーツの違いとは?

こんにちは。オーシャンライフです! ダイビングスーツを買って調べた時。 「え!?ダイビングスーツって一種類じゃないの?」「ウェットスーツとドライスーツの違いって何?」「結局どっちを選べばいいの?」 と混乱した経験、ありま

ドライスーツとウェットスーツの違いとは? Read More »

寒くない?冬のダイビング魅力をご紹介!

こんにちは。オーシャンライフです! 「ダイビングは夏にやるもの」 そう思っていませんか? 夏のイメージが強いダイビングですが、実は冬だからこそできる楽しみ方もあるのです。 今回は、冬のダイビングの魅力についてお話ししてい

寒くない?冬のダイビング魅力をご紹介! Read More »

初心者向け!ダイビングで知っておきたい注意点

こんにちは。オーシャンライフです! 海のアクティビティとして根強い人気を誇るダイビング。その一方で、「ダイビングって、危険はないの?」と不安を抱えている方も多いのではないでしょうか? 確かに、自然を相手にするだけあり、1

初心者向け!ダイビングで知っておきたい注意点 Read More »

ダイビングは危険?安全?よくある疑問にお答えします

こんにちは。オーシャンライフです! 「ダイビングって危険じゃないの?」「泳げないけど体験でできる?」「目が悪いけど、コンタクトをつけていても大丈夫?」 スキューバダイビングには挑戦したいけど、不安なこともたくさんある…。

ダイビングは危険?安全?よくある疑問にお答えします Read More »